イオンから半年に1回のキャッシュバックがもらえる。いまや手放せない株主優待です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イオンから返金引換証が届きました。

株主になれば半年ごとにもらえるキャッシュバックです。

今回、その金額は・・・?

スポンサーリンク

イオンの株主優待はキャッシュバック

イオンの株を買い、株主になれば、株主優待を受けることができます。その内容は、買い物金額からのキャッシュバックです。

イオンの買い物が毎日3%オフ!そんな魅力的なイオンの株主優待を解説します。

イオンの株主優待の権利を獲得できるチャンスは年2回、2月末と8月末です。

株主優待の権利を得ると、自宅にオーナーズカードが送られてきます。緑色のカード、レジで提示している人を見たことありませんか?

これを買い物の精算時に提示すると、その買い物金額がキャッシュバック対象になります。

  • 2月末に権利取得 → 3月~8月のお買い物がキャッシュバック対象
  • 8月末に権利取得 → 9月~2月のお買い物がキャッシュバック対象

こんな感じです。

今回のキャッシュバック金額は…

半年ごとにイオンから返金引換証が郵送されてきます。

今回送られてきたのは、2017年2月末に権利を取り、3月~9月までの買い物が対象となったぶんです。私は100株保有だったので、キャッシュバック率は3%でした。

返金額は・・・

6494円でした。

指定の期間内に、押印をした引換証をサービスカウンターに持っていくと、現金で返金してもらえます。

家族も恩恵を受けられる

オーナーズカードは2枚、送られてきます。2親等以内の家族(親、配偶者、子供)ならば使用することができますよ。

なので、家族でイオンを使う人がいれば、渡しておくといいでしょう。家族がした買い物もキャッシュバック対象となります。

またオーナーズカードを持っていると、イオンラウンジが使用できます。私も頻繁に恩恵にあずかっています。これも、オーナーズカードをもっている家族も使用できちゃいますよ。

イオンにあるイオンラウンジでは、ドリンクとお菓子がただでもらえます!これを活用すれば、日ごろかかっているカフェ代を節約できますよ。

イオン株はこのまま100株は保有し続けて、チャンスがあれば買いましをする予定です。

イオンさんには、これからもお世話になります。

スポンサーリンク

ぶろぐ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする