イオン

【近畿北陸地区限定】イオンの買い物は火曜+土日のループがおトク!

全国に展開しているイオン。

いま、近畿北陸地区限定ですが、おトクに買い物ができますよ。

※他の地区でもやってるのかは分かりません。

 

スポンサーリンク

毎週クーポンがもらえる

近畿北陸地区限定ですが、いまイオンでは、火曜日に1回の支払い合計が2000円以上の買い物をにすると、その週末か翌週末に使える5%オフのクーポンがもらえます。

写真では「冬割」とありますが、昨年からずっと継続して行われている企画です。

これが嬉しいのは、食料品に使えるところですね。

イオンではいろいろな割引券があって、たとえばイオンカード保有者には5〜10%オフとなる「サンキューパスポート」が毎月送られてきます。ですが、これは残念ながら食料品には使えません。

食料品に使えるクーポンが、やっぱりいちばん助かりますよね。

「火曜市」はやっぱりお得

火曜日は、イオンでは火曜市が開かれています。主に野菜、魚、肉、たまご、パン、冷凍食品などが安く買えます。

私も産休・育休に入ってからは、火曜市を必ず利用して買い物をするようになりました。

特にたまごは通常の日よりかなり安いです。野菜もこの日にまとめ買いしています。

なので、2000円以上はさほどハードルが高くありません。

さらに、これも近畿北陸地区限定ですが、火曜市ではWAONポイントカード提示もしくはWAON支払いで、対象の野菜がポイント10倍となっています。

私は普段の買い物はイオンカード支払いですが、火曜日はWAON支払いにしていますよ。

まとめ

以上のことから、近畿北陸地区ではイオンユーザーは

火曜日に火曜市で野菜、魚、肉、たまご等を2000円以上買ってクーポンゲット ⇄ 土日にそれ以外の商品をクーポンを使って購入。

これを繰り返しましょう。

私も買い物リストを作って、火曜市で買うもの、それ以外に必要なものを振り分けて購入しています。

続ければ、かなりの節約になりますよ。

さらにイオンを使い倒すには

イオンカードを持っていると、毎月20日、30日はお客さま感謝デーで5%オフです(イオンカード保有者限定)。

また、イオンの株主優待を持っていると、買い物は常時3〜7%オフが適用されます。

株主優待は上記のクーポンやお客さま感謝デーとも併用できるので、さらにおトクです。

私もイオンカードセレクトと株主優待を持ち、日々利用しています。日常的にイオンを利用しているのであれば、これらがあるのとないのでは全然違ってきます。

イオンユーザーはこれらを活用して、少しでもおトクに生活しましょう!

 

スポンサーリンク