コストコから還元率1.5%の新カードが登場!コストコ常連は必携です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コストコから新しいクレジットカードが登場します。

「コストコグローバルカード」。

どのくらいおトクなのでしょうか?

スポンサーリンク

年会費は実質無料

コストコグローバルカードの年会費は、初年度が無料。翌年以降は1250円(税抜)かかります。

ただし、1年間に1回以上使用すれば年会費は無料!

実質無料ですね。

還元率1.5%!

カードの目玉は、その還元率の高さ!

コストコ内での利用で、なんと還元率1.5%です。

コストコは商品が大容量ゆえに買い物金額も膨らみがちです。わが家でも、1回の買い物あたり1万円は必ず超えてきます。ポイント還元率が高いのはかなり魅力的!

コストコ以外での利用でも還元率1.0%です。いま巷で人気のクレジットカードはだいたい還元率1.0%ですから、引けを取らない還元率ですね。

ポイントの利用方法

1月1日から12月31日までの1年間に貯まったポイントが、翌年2月にキャッシュバックされます。コストコグローバルカードに「リワード」というかたちで還元され、還元されたリワードは日本国内のコストコでの買い物に利用できます。

使い道がコストコの利用に限られるのは、ややデメリットかもしれません。

ですが、そもそもこのカードを発行しておトクなのはコストコの常連さんですから、その点は問題ないでしょう。

事前登録でクーポンがもらえる

2017年11月30日までにウェブ登録をしてコストコグローバルカードを発行すると、「オリコトラベルクーポン2,000円」と「コストコ商品クーポン総額2,000円」がもらえます。

このコストコ商品クーポンは、コストコグローバルカードでの決済で適用されます。

どこまでもコストコ利用に限りおトクになる話なんですよね・・・。

事前登録に必要なのは、コストコ会員番号、自宅の郵便番号、メールアドレス、です。すぐにできてしまいますね。

私は事前登録しようと思ったら、郵便番号が引っ越し前のままで、登録ができませんでした。そういう人はいったんコストコに行って、カウンターで登録内容を更新してもらいましょう。その場ですぐに対応してもらえますよ。

私もさっそく行きました。そしたらソフトクリームの新商品が出ていたので、ついつい買ってしまい・・・。

クレジットカード支払いでより便利に!

コストコではこれまではアメックスなど限られたカードしか使えませんでした。お客さんも現金払いの人がほとんどです。

ですが2018年2月から、マスターカードであればどのクレジットカードでも利用できるようになります。先ほども書きましたが、コストコは支払金額が大きいので、クレジットカードが使えればポイントがもらえて、よりお得に利用できますね。

そのなかでも、コストコによくいく方は、このコストコグローバルカードはぜひ持っておきたいカードですね!

スポンサーリンク

ぶろぐ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする