クレジットカード

コストコに通う人は必携!還元率1.5%のクレジットカードが登場しました

コストコで新たに「コストコグローバルカード」が登場しました。

コストコによく行く人にはお得なカードですよ。

スポンサーリンク

コストコグローバルカードが到着!

2017年暮れから申込みが開始されたのですが、すぐに申込みました。

そして到着!

還元率が高い

コストコグローバルカードは、コストコでのお買い物に対し、還元率が1.5%と高いのが特徴です。頻繁に通われる方にはとってもおトクですね。

コストコ以外の買い物でも、還元率は1%と高めとなっています。

年会費無料

1年に1回コストコでカードを利用すれば、年会費は無料です。

このカードをつくるのはコストコによく行く人でしょうから、年会費は実質無料といってもいいでしょうね。

 

他にも、国内外の旅行傷害保険なども付帯しています。

繰り返しますが、コストコに頻繁に行く人向けのクレジットカードですね。

早期発行特典有り、でしたが…

スポンサーリンク

コストコグローバルカードは2017年から申込みを募集していました。

早期発行者には特典として、コストコお買い物クーポン2000円分とトラベルクーポン2000円分がもらえるということでした。

クレジットカードと一緒に、それらクーポンも届いたのですが…

コストコのお買い物クーポンって、商品券みたいなものを想像していました。

が、実際は指定商品の割引券でした…。

あんまり使いたいものがない…ティラミス買おうか…?

個人的にはちょっと残念。

さっそくコストコへ

1月末が私の会員資格の更新時期だったので、更新も兼ねてコストコへ行ってきました。

実は更新料を、このコストコグローバルカードで払いたかったので、カードが到着するのを待っていました。

更新料も4400円とバカになりません。還元率の高いカードで支払うことで、少しでも節約したかったんですね。

と言っても、コストコではけっこう無駄遣いしがちなんですが…。

カードは届いた人からコストコで利用できます。無事、更新料もコストコグローバルカードで支払うことができましたよ。

2月からはマスターカードが利用可

これまでコストコは指定のクレジットカードしか利用できず、かなり不便でした。

ですが2018年2月からは、マスターブランドであればどのクレジットカードでも利用可能になります。これは大きな変更ですね。

コストコにさほど頻繁にいかない方は、手持ちの還元率の良いクレジットカードを使えばいいのですから。

 

我が家は月に1度くらいの割合でコストコを利用します。

しばらくはコストコグローバルカードを試してみたいと思います。

スポンサーリンク