ループイフダン2ヶ月目の利益は?追加資金投入で新しい設定をスタート

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年1月からアイネット証券でループイフダンを始めています。

さて、2ヶ月目の結果は…?

スポンサーリンク

2018年2月の結果

6154円でした。

先月が5388円だったので、若干アップしました。そんな感触は全然なかったのですが。

途中でストップ

2月は2週目に米国市場の急落がありました。と同時に(?)、為替も全面高。

明らかに円高局面だったので、ループイフダンを続けると含み損が増えるのは必至。豪ドルB80の設定はいったん中断しました。

しかし、明らかに円高に進むと分かっているなか、指をくわえてみているものなぁ……。

ということで、本来はマイナススワップを毛嫌いしてSポジションは持たないのですが、売りでプラスのスワップであるユーロS120をスタートさせました。

設定を見直して再スタート

今月は自分としては少し不服でした。

というのも、もともとループイフダンを始めたのは、fxで自己の裁量でトレードするのを避けるため。裁量の入り込む余地を極力排除するためでした。なのに、その時々で設定をコロコロ変えていては、結果的に裁量でやってるのと変わらないじゃん……。

と思って、いろいろと考えた結果、設定を手直しすることに。

新たに50万円を追加投入しました。これで投入資金の総額は100万円。

これで、米ドルのB100、豪ドルのB80、ユーロのS120を動かすことに。

米ドルはスワップが上がってきたので、豪ドルにこだわる必要がなくなってきました。でも試しに両通貨でやってみます。

円高基調なので米ドルと豪ドルで含み損が増えるでしょうが、それをユーロで補填しようというかたちです。

とりあえず3月はこれでやってみます。

スポンサーリンク

ぶろぐ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みとん より:

    はじめまして。
    私は普段個人ブログはほとんど見ず、コメントすることもないのですが、積立FXで検索していたらヒットして、興味深く拝見しました。
    FXでの経験やクレカ、オークション、スマホなど、使うものや目指すところに共通項が多く、勝手にすごい親近感を感じてついコメントしてしまいました。
    私も30代のワーママです。
    資産運用を本気で考え始めたところです。これからいろいろ参考にさせていただきます!
    まずはトルコリラの積立FX、ランドのサヤ取りをしようか迷っているところです。

    • 柊 マキ より:

      こんにちは。
      興味を持っていただいて嬉しいです(^_^)
      私もまだまだ勉強中で、これからも色々と試してみようと思っています。