月に5000円の副収入を確保!積立FXを開始して1か月がたちました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

積立FXを開始して、ちょうど1カ月が経過しました。

 → 放ったらかしで毎日お金が増える!積立FXを始めました

いま月に5000円の副収入を確保するところまできましたよ。

スポンサーリンク

順調に金利が増えています

月に2万円分のトルコリラを毎日購入するという設定で、積立FXを開始しました。

現在の状況はというと・・・

10月9日にトルコリラが落ち込んだ余波で、現在のトルコリラ価格は私の平均購入価格よりも低い状態です。そのため、-27000円の含み損が出ています。

が、スワップ金利が増えてきて、累計3858円になりました。

1カ月5000円超の副収入

この1か月、トルコリラがなかなか上がらない状態が続いていたので、毎日の積立購入以外でもトルコリラをちょこちょこ買い増ししていました。

その結果、いまトルコリラの保有数が20000通貨を越えるまできました。

私が利用しているfx業者はSBI FXトレードですが、いまSBI FXトレードのトルコリラのスワップ金利は、1日あたり0.0092円/1リラです。

なので、私は1日当たり0.0092× 20000通貨 =184円の金利をいただける状態にあります。

いまの保有数を1か月キープすると、184円×30日=5520円。

つまり、1カ月に5000円の金利が懐に入ってくる、ということですね。

積立は今後も続けて保有数を増やしていく予定ですから、プラスがどんどん増えていくでしょう!

大切なのは資金管理!

fxはハイリスク・ハイリターンだと言われます。fxでいちばん怖いのはロスカットです。

fx業者が設定した証拠金(担保となる資金)維持率を下回れば、強制決済されて資金のほとんどをもっていかれてしまいます。

これだけは何としても避けなければいけません。そのためには、何につけても資金管理を厳重に行なうことが大切です。

先日も、それまで1リラ31円半ばだったトルコリラが突如、28円台に急落しました。

すさまじいですね・・・。急落の理由は、アメリカとトルコが相互にビザ発給を停止したことでした。

あまりに突然だったため、ツイッターなんかを見ているとロスカット(強制決済)された方がたくさんいたようです。

ですがfxをやっていると、1年に何回かはこういった通貨の急騰や急落に出くわします。だいたい起こるのは、日本人が寝ている深夜か早朝が多いですね。

そのため、少ない資金&高レバレッジで取引をしていると、まぁまずロスカットの憂き目にあいます。

SBI FXトレードではトルコリラはレバレッジ2倍までしか取引できないので、私もいまはレバレッジ2倍での取引です。

低レバレッジなので、さほどロスカットのリスクはありません。が、それでも資金管理にはかなり気を遣っています。

ロスカットの怖さはいやというほど知っていますから。

ただ、早く第一目標の「月に1万円」に到達したい・・・! 

無理のない範囲で、トルコリラのポジションを増やしていくつもりです。

スポンサーリンク

ぶろぐ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする