メルカリを始めようかなと考えている人へ。今なら2000円以上もらえちゃうかも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フリマ(フリーマーケット)アプリとして大人気の「メルカリ」。

私はどちらかというとヤフオク派なのですが、メルカリも併用して使っています。

「メルカリ、前から気になっていたけどまだ使っていない」という人もいるでしょう。

いまメルカリを始めると、2000円(2000ポイント)以上もらえる可能性がありますよ。

スポンサーリンク

友達招待くじのキャンペーン中です

メルカリでは、利用者を増やすためにさまざまなキャンペーンを実施しています。

いまは「友達紹介での登録でくじ引きができる」というキャンペーンをやっています。

これは、メルカリに会員登録をするときに「招待コード」を記載すると、紹介した側と招待された側に、くじ引き券がもらえるというものです。

くじは外れなしなので、登録するならぜひ招待コードを記入しましょう。

「友達招待」という名がついているものの、べつに友達でなくてもかまいません。

「招待してくれる知り合いがいない」「そんなコード知らない」という方は、私のコードをどうぞ。→「 YFAYSE 

ちなみに、招待コードを使った人がどこの誰かはこちらにはわかりませんので。

A賞(10000ポイント)獲得は難しいかもしれませんが、B賞はわりと当たる確率が高いです。じつは私も当たって、1000ポイントいただきました。

期間限定のポイントがもらえる

メルカリでは事務局側からポイントが付与されることがあります。

先日、私にも4日間の期間限定で使える300ポイントが付与されました

メルカリボックスで質問する

7月24日までということですが、いまメルカリで質問を投稿すると100ポイントもらえます。

これから始める方は、わからないことも多いと思いますので、質問してみましょう。

ただし、何回質問しても、もらえるポイントは100ポイントです。

投稿された質問への回答でもポイントがもらえます。

回答者のほうが高ポイントがもらえる可能性が高いのですが、回答できる資格があるのは評価5以上の人(つまり取引経験のある人)です。ですから、いまから登録する人はちょっとキビシイですね。

メルカリの姉妹アプリをダウンロード

メルカリには「メルカリアッテ」と「カウル」という姉妹アプリがあります。

「メルカリアッテ」は自分の住んでいる地域のコミュニティアプリです。具体的にいえば、自分の住んでいる地域の人の投稿が見れたり、商品の売買ができます。自分が住んでいる地域の人とのやり取りなので、商品の受け渡しも直接することが可能です。

「カウル」は、本やDVD、CDの売買に特化したアプリです。

この「メルカリアッテ」アプリをダウンロードするだけで300ポイント、「カウル」プリをダウンロードするだけで100ポイントがもらえます。無料なので、とりあえずダウンロードしてしまいましょう。

「メルカリアッテ」に友達紹介で登録

メルカリ同様、メルカリアッテも登録時に友達招待コードを記入すると300ポイントがもらえます。

メルカリに登録したら、メルカリアッテ登録のお知らせがくるので、そこから登録してしまえば楽ちんです。

もし「招待コードがない」という方は、こちらをどうぞ。→「 UQDZUSWS 」

「メルカリアッテ」に出品

メルカリアッテで商品を出品すると、100ポイントもらえます。

もし家に不用品があるなら、出品してみてもいいですね。

ちなみに、先ほど挙げた「カウル」に出品でもポイントがもらえます。1出品につき20ポイントから40ポイントです。

「メルカリアッテ」でツイッター投稿

メルカリアッテで商品を出品し、それをツイッターに投稿すれば、100ポイントもらえます。

もし商品を出品したならば、そのままツイッターにも投稿してみましょう。

もらったポイントはどう使う?

これらを合わせると、軽く2000ポイント以上はもらえてしまいます。

付与されたポイントは、メルカリでの商品購入に使えます。

期間限定なので、早めにつかってしまうことをおススメします。

「でもほしい商品なんてないし・・・」

そんな方は、割引券や優待券をねらうといいですよ

メルカリでは、物品以外にも、レストランや施設利用の割引券、優待券なども出品されています。

たとえば私は、スターバックスのドリンクチケットや、マクドナルドの優待券、イオンの割引券などを狙っています。

ポイント獲得のために無理に利用する必要はありませんが、メルカリを利用したいと思っていた人は、始めるのであれば、これらお得なキャンペーンを活用してみましょう。

スポンサーリンク

ぶろぐ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする