資産状況

【2018年8月 資産状況】

2018年8月現在の資産状況です。

スポンサーリンク

資産割合

総資産額は非公開。

資産の割合は以下のとおり。

キャッシュを多めに残すよう心掛けているのと、稼ぐ中心をfxに置いているので、この2つの割合が多くなっています。

とくにfxのループイフダンに追加資金を投入したので、それにともなって割合も増えました。

預貯金・仮想通貨

7月の家計(収入−支出)は、+10万3950円でした。(資産運用による収支は含んでいません。)

特に大きな出費がなかったので、つみたてニーサやiDeCoの積み立て分もあわせると、15万円近く貯金にまわせたかたちです。よしよし。

仮想通貨は、まだ少し持っています。いつ処理しよっかな…。

株式(現物)

いま保有しているのは、下の3銘柄です。

  • JT 200株
  • オリックス 100株
  • トリドールHD 100株

7月にトリドールHDを買いました。トリドールHDは、丸亀製麺が有名な会社です。

トリドールはここ最近、株価が下落し続けていました。しかし、私の行く何店舗かの丸亀製麺はいつ行っても繁盛しています。うどんは若い人から年配の方まで、季節を問わず食べられているし、飽きもきにくいので食べる頻度も多い。あと、個人的には丸亀製麺以外のトリドールのお店も意外と好きです。

ということで、応援したい会社でもあり、業績もさほど心配しておらず、株をもっていてもいいかな、と。9月に権利確定も控えていますし。

JTとオリックスは今後も保有し続けると思いますね。

投資信託

つみたてNISAを、毎月33000円ずつ、楽天・全米株式インデックスファンドにあてています。

また楽天ポイントで投信を買い付けていますが、7月はなにも買わず、ポイントが貯まったたけでした。けっこう貯まってきているので、何かを買おうかなとは思っていますが。

FX

スポンサーリンク

ループイフダン

2018年からループイフダンを始めて、コツコツ利益を出しています。

あわせて読みたい
fxのループイフダン7か月目。1か月1万円以上は確実に得られるようになってきた[ループイフダン7か月目が終了しました。 今月の利益は……?...

積立fx

トルコリラを継続して積み立てています。

7月は証拠金維持率が100%を切ったり上回ったりの繰り返しでした。なので、トルコリラのポジション数はさほど変わっていません。

ですが、スワップが0.0090円/日前後と上がってきました。そのため、1か月で約30000円のスワップが付くようになっています。

ロスカットはまだ気にする水準ではないので、放置してスワップを貯めていきます。

裁量fx

売買なく先月と変わりなし。スワップだけが少しずつ付いている状態です。

年金

iDeCoで月に1万円ずつ拠出。

外国株インデックスに投じています。

その他の資産

ソーシャルレンディングは、maneo、クラウドクレジット、ラッキーバンク、SBIソーシャルレンディングに投資中。

ソーシャルレンディングは撤退を決め、どんどん回収しています。

8月は……

引き続き、株はあまり買わない方針です。といいながら、7月にトリドールを買ってしまったんですけどね。

ただ8月はイオンが権利確定なので、これは取るつもりです。ただ、いまの株価の動きを見ていると、クロス取引になるかなぁ……。

スポンサーリンク