楽天市場でお買い物マラソンが開始。購入のねらい目は1/10です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月6日から楽天市場でお買い物マラソンが始まります。

私も欲しいものがあるので参加する予定ですよ。

ポイント倍率をあげる方法

スポンサーリンク

お買い物マラソンに参加するからには、できるだけポイントのとりこぼしは避けたいところ。準備は怠らないようにしましょう。

ポイント獲得法については以前、記事に書きました。

楽天で年末大感謝セールが始まっています。 普段はさほどセールに参加しない私ですが、最近楽天経済圏に着々と取り込まれていることもあり、今...

できるだけポイント倍率はあげておきたいですね。

購入は1月10日がねらい目

楽天市場では、5の倍数の日は楽天カードのポイント倍率がアップします。

今回のお買い物マラソンは1月6日~1月11日です。ということは、1月10日がポイント+5倍デ―に当りますね。

購入はこの日がよさそうです。

お買い物の際の注意点

2018年の元旦に、用事があって百貨店に行きました。元旦に買い物に行ったのは初めてだったのですが、すごい大混雑!そして、みなさんが両手に抱えきれないくらい持っていたのは、あらゆるお店の福袋です。

正直、「そんなに買ってどうするの・・・?」と思いました。

私は福袋を買いません。金額的にはお得かもしれませんが、自分の使わなそうなものまで入っているからです。それならば、必要なものだけ買ったほうが、最終的に使う金額は少なくなると思っています。

ネットショッピングでも同じです。この時期は福袋的なものが売り出されていることが多いですが、本当に必要なものかどうかはよく考えてから買うようにしたいですね。

楽天市場ではクーポンも多く配布されますから、ついつい飛びついてしまいがちです。が、冷静に判断しましょう。

まぁお買い物の醍醐味はある種、無駄遣いにあるのですけどね・・・。私も無駄遣いしてしまいますし。

ということで、みなさんお買い物を楽しみましょう。

スポンサーリンク

ぶろぐ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする