育児用品

サンリオショップは高い!ハローキティの商品を少しでも安く買う方法は?

子供が自分の持ち物にこだわるようになってきました。

いま娘のなかで流行っているのが、キティちゃんことハローキティ。

何か娘のものを買い替えたり買い足したりしようとすると、きまって「キティちゃんのがいい!」「キティちゃんのやつにして!」とリクエストされます。

でもキャラクターグッズって高いんだよなぁ…。

安く買うために奔走しています。

スポンサーリンク

簡単な小物は100均にある

最近、100円均一のお店にはオシャレな商品が多いですよね。

うちの近くには何店舗かダイソーがあります。そのなかの大規模店舗に行くと、いろいろなキャラクター商品が置いてあります。

ディズニーキャラクターやトミカ、トーマス……。そのなかに、サンリオのキャラクターのものもあります。

ただ100均ショップは、いつ、何のキャラクターの、何の商品があるかはわかりません。商品の入れ替わりが激しいので、コロコロ変わります。

なので、必要となりそうなものでハローキティを見つけたら、逃さず買うようにしています。次に来たときは置いてないかもしれないので。

保育園で使うコップの袋やきんちゃく袋は、ダイソーで買ったものを使っています。「やや縫製が雑かな…」と思えなくはないですが、意外と丈夫だし、なによりかわいいです。

洋服ならユニクロをチェック

最近、ユニクロの子供服はいろいろなキャラクターものが出ています。

とくに半袖Tシャツはキャラクターものが出やすいので、暑い季節が近づくと、ユニクロの子供服コーナーを見て回るようにしています。

キティちゃんのはわりと見かけることが多くなりました。安ければ買いますし、安くなければ子供に見つからないようにして立ち去ります・・・。

イオン内サンリオショップがねらい目

スポンサーリンク

イオンのなかには、サンリオコーナーがあるところがあります。私がよく行くイオンにもあります。

100均やユニクロと違って、普通のサンリオショップと同じ商品が同じ価格で置いてあります(当たり前ですが)。なので、商品数も多い。

イオン内にあるということで、毎月20、30日のお客さま感謝デーには商品を5%オフで買うことができるんですね。

株主優待のオーナーズカードを持っていれば、さらに安く買うことができます。

たとえば、私は直近で1000株分の優待を取得したので、常時5%オフが適用されます。お客さま感謝デーの5%オフから、さらに5%オフです。

あわせて読みたい
2月はイオンの権利確定。1000株購入で買い物金額からつねに5%オフです2018年2月23日は権利確定日でした。 イオンユーザーで毎回イオンの優待を取得している私は今回、1000株を取得しました。...

また、イオンにはキッズリパブリックというアプリがあります。このアプリには、ベビー・キッズ商品のお得なクーポンが定期的に配信されてきます。

あわせて読みたい
イオンの新制度「キッズリパブリック」がすごい!ベビー・キッズ用品クーポンが拡充イオンが新しく「キッズリパブリック」を始めました。 子育て世帯のイオンユーザーは登録必須ですよ。...

月に4回使えるキッズリパブリッククーポンを使えば、サンリオ商品含めて子供用品が5~10%オフで購入できます。

またアプリの中には限定クーポンもあります。サンリオグッズが対象となっていることも頻繁にあります。

以前それを使って、キティちゃんのカテラリーセットを買いました。お弁当箱やタオルもイオン内のサンリオコーナーで購入。

サンリオショップで買うならイオンで買ったほうが、確実にお得ですね。

楽天市場のお買い物セールで買う

楽天市場にもサンリオのキャラクター商品を扱っている店がたくさんあります。

値段は普通ですが、楽天ポイントを使ったり、お買い物マラソンやスーパーセールを利用すれば、お得に買うことができます。

保育園で使う水筒は、お買い物マラソンを利用して買いました。

サンリオの株主優待を使う

サンリオの株を取得すれば、優待券がもらえます。

サンリオの株主優待は以下の通り。

買物優待券(1,000円×年で使う2回)

  • 100株以上   1枚
  • 1000株以上 2枚

加えて、サンリオピューロランド・ハーモニーランド共通優待券が、取得株数によって3〜20枚もらえます。

子供が生まれるまでは全然興味がなかったのですが、子供ができてからはサンリオやトミカ、西松屋、バンダイなどの銘柄はついついチェックしてしまいますね。

サンリオは2018年6月現在、100株取得するには20万円強必要です。まだ取得したことがないのですが、機会があれば……。

 

キャラクター商品は値段が高いものが多いので、いちいち買っていると大変です。なので、そのときどきで必要かどうかの判断はきちんとするように心がけています。

でも、たとえばお気に入りキャラクターの服を買ってあげれば、喜んで自分からお着替えをします。それが保育園の持ち物だと、すすんで準備したり。なので、買うメリットもあるかなぁ、と。

でも、ちょっとでも安く買えたらいいなぁ。

スポンサーリンク