お得な生活術

【私のベストバイ商品】育児ママ必見。目の下のクマ隠しに最適な「ファンデーション」はコレ!

2018年度は「買ってよかったもの」をいくつか紹介しました。

【2018年】買ってよかったもの、おススメ商品のご紹介2018年、私はまるまる育児休暇だったので、普段使いの食料品や日用消耗品以外、あまり買い物をしない1年でした。 そんななかでも、2...

毎年同じようにいくつか紹介しようと思ったのですが……。

そもそも、モノを買っていない!

ゆえに、紹介する商品がない。

さほど物欲がない人間なので、もともとあまりモノを買いません。それにしても買ったものが少ない年でした。

買ったのは、日用消耗品と食料品だけ、といった感じ。

「おすすめしたいものがないなぁ」と思っていたところ、1つだけ ありました。めちゃくちゃ買って良かったものが!

全ママにおすすめ!「スポッツカバーファウンデイション」

それは、資生堂の「スポッツカバーファウンデイション」です。

私がこの商品を知ったのは、ある方のツイートでした。恐縮ながら引用させていただきます。

 

ツイート内の、コンシーラー使用前と後を比べた写真をみてビックリ!

わたし
わたし
「こういうのが欲しかった!」とすぐに購入しました。

メリット①クマが消し飛ぶ

子どもを産んでから増えた大きな悩みの1つ。

それは、目の下のクマ

毎日夜泣きに対応しているうちに、慢性的な寝不足となり、気がつけばつねに目の下にはクマがある状態です。いまもそう。

育休中はあまり気にせず、すっぴんで買い物に出かけたりしていました。

でも、育休から復職するにあたり、「職場にこの顔で行くのはヤバイ……!」と思い始めました。

しかも、もともと持っていたファンデーションでは、全然クマが隠れない!隠し切れない!

上のツイートをみてすぐに購入し、使ってみました。すると期待通り。

濃いクマも隠れます。(本当はお見せしたいのですが、顔バレするのでご容赦を!)

わたし
わたし
すぐに毎日の必需品になりました!

メリット②乾燥肌になじむ

私はけっこうな乾燥肌です。

冬になると、手や足はカサカサ(というかガサガサ)。顔も口周りや頬が荒れやすく、保湿が欠かせません。

化粧も肌があれるもとになるので、できればしたくありません。でも、仕事の日はしなければならない……。

パウダーファンデーションは、私の肌にはダメ。これまで肌に馴染んだことはありません。

パウダーしか知らなかった若い頃は、みんながどうやってきれいに化粧を仕上げているのか不思議でたまりませんでした。

もっぱら使っているのはリキッドファンデーションです。

資生堂の「スポッツカバーファウンデイション」は、クリーム状のファンデーションです。

わたし
わたし
乾燥肌の私にも、バッチリ合いました!

メリット③かなり長期間もつ

先ほど引用させていただいたツイートにもありましたが、毎日使っているのに全然減らない!

私はクマがヒドイので、いつも何回か上塗りしています。

そのほかクスミや赤み隠しにも使います。

でも、なかなか減らない!

使い始めて1年経ちましたが、まだ1/4〜1/3程度しか無くなっていません。

わたし
わたし
間違いなく、コスパのいい商品です!

すごく健康的にみえる!

今は目の周りを重点的に使っています。

これを使うと目のクマだけでなく、シミやくすみも隠すことができます。

そして化粧後は、すごく健康的に見える!

本当に買って良かった~。