配当・優待

子供の遊び場利用券がもらえる!イオンファンタジーの優待が到着しました

イオンファンタジーから優待が届きました。

イオンファンタジーとは?

株式会社イオンファンタジーは、イオン内で子供が安全・安心に遊べる施設を展開している会社です。

コインゲームなどのゲームコーナー「モーリーファンタジー」や、子供を預かってくれるプレイグラウンド「スキッズガーデン」がその代表です。

大きなイオンモールにはたいてい設置されている印象ですね。わが家もたびたびお世話になっています。

いまは共働き家庭が多くて、休日にまとめ買いをする人も多いでしょう。でも、小さい子供(しかも複数)連れで買い物をするのは大変……。

そんなとき、子供だけを預かってくれるスキッズガーデンは、すごく助かります!

イオンで子供を預かってくれる「スキッズガーデン」のメリット・デメリット。安く利用する方法は?全国のイオンモール内には、子供を預かってくれる室内遊び場「スキッズガーデン」があります。 ...

イオンファンタジーの優待が拡充

イオンファンタジーには、株主優待が設けられています。株主の権利を取得すると、優待が贈られてきます。

イオンファンタジーの優待の内容は、次のとおりです。

  • 100株以上:【2月】優待券2,000円分、魚沼産こしひかり3Kg 【8月】優待券2,000円分
  • 200株以上:【2月】優待券4,000円分、魚沼産こしひかり3Kg 【8月】優待券4,000円分
  • 300株以上:【2月】優待券6,000円分、魚沼産こしひかり3Kg 【8月】優待券6,000円分
  • 1000株以上:【2月】優待券10,000円分、有名ブランド米5Kg or イオンギフトカード4,000円 or 胡蝶蘭 or 飲むトマト(1,000ml)3本セット 【8月】優待券10,000円分

ちなみに、今回イオンファンタジーの権利を取得したのは、私ではなく夫。

優待が届いて初めて知ったのですが、20192月末の権利取得分から株主優待が拡充されたんですね。

これまでは権利確定日は年1回(2月末)、100株以上で優待券3,000円という内容でした。

それが2となり、取得株数に応じて優待内容が変わるようになりました。

わが家(夫)が取得したのは100株分。2019年2月分の取得なので、優待券2,000円分と魚沼産こしひかり3Kg(10月着予定)です。

先ほども書きましたが優待が拡充されていると知らなかったので、お米がもらえるのは想定外。やったー!

優待券で子供が遊べる!

イオンファンタジーの優待券は、施設利用券です。モーリーファンタジーやスキッズガーデンなどの同社施設で利用できます。

100円券がつづられているかたちで、100円ごとに利用可能。わが家は2,000円分なので、20枚です。

有効期限は約1年間。

2,000円分だと、スキッズガーデンが約2時間利用できる感じですね。2人で利用だと1時間分。

わが家はいつも上の子2人で利用していますが、複数人で利用すると料金がけっこうかかります。いつもモーリーフレンズのクーポンを利用して、なんとか凌いでいます。

モーリーフレンズの有料会員はどのくらいお得?スキッズ、ゲーム、映画のクーポンが満載イオン内には、モーリーファンタジーという室内アミューズメント施設があります。 メダルゲームやちょっとしたアトラクション、子供を預か...

スキッズガーデンはPayPay(ペイペイ)支払いに対応したので、キャンペーン中は20%オフとお得でした。

高還元!子供の遊び場「スキッズガーデン」がPayPay支払いに対応しましたイオンのスキッズガーデンが、PayPay支払いに対応しました。...

子供だけ預かってもらえるのは本当にありがたいので、少しでもお得な利用法を探していきたい……。

夫はいまはイオンファンタジーの株は手放したみたいです。最近は株価も下落気味なのでなかなか買いにくいですが、優待は魅力なので今後チェックはしておきます。