お得な生活術

「イオンお買い物」アプリが便利でスゴい! 大量の食料品がいつでも割引価格で買える

「イオンお買い物」アプリ、使っていますか?

イオンユーザーならメリットも大きいので、登録をおすすめします!

「イオンお買い物」アプリとは?

「イオンお買い物」アプリは、イオン各店舗のお得な情報やチラシ、キャンペーンが届くアプリです。

たとえば、イオンネットスーパーを利用する人は、このアプリから注文することも可能!

また会員登録(イオンカードやWAONカードを登録)することで、クーポンやスタンプカードが配信されます。

会員登録でクーポンが配布

イオンお買い物アプリは、会員登録をしなくても利用できます。

しかし、登録なしではクーポンが配信されません。ただチラシやキャンペーン情報が見れるだけ。

これではメリットがまったくありません。

メリットを享受したいのならば、会員登録をしましょう。

会員登録に必要なものは?

会員登録には、以下のカードのいずれかが必要です。

  • 各種イオンカード
  • 電子マネーWAONカード(モバイルWAON含む)
  • WAON POINTカード
  • イオンバンクカード

クレジットカードや電子マネーWAONをもっていない人はどうすればいいか。

店頭で無料配布しているWAON POINTカードをゲットすれば会員登録ができます

イオンお買物

イオンお買物
無料
posted withアプリーチ

「イオンお買い物」アプリのメリット

上で少し触れたように、チラシやイベント情報が見れるだけでは、あまりメリットはありません。

やっぱりクーポンでお買い物がお得になるかどうかでしょう。

ということで、利用しやすいクーポンを挙げてみましょう。

新規登録で最大20%オフクーポン

アプリに新規登録すると、好きな1日に利用出来る最大20%オフクーポンがもらえます。

これがいいのは食料品に使えるところですね。食料品のクーポンはいくらあっても困りません。

月に1度の月間クーポン

登録したカードによって、月に1度、月間クーポンが届きます。

たとえば、私が持っているのはイオンカードセレクトなので、「イオンカードの支払いで5~10%オフ」のクーポンが毎月配信されてきます。

その月の好きな1日に、対象商品に対して利用できます。

イオンカード保有者には、イオンウォレットアプリに毎月「サンキューパスポート」というクーポンが配信されます。

なのでイオンカード保有者からすると、サンキューパスポートと、お買い物アプリの月間クーポンで、対象商品が5~10%オフにできる日が月に2回できるというわけです。

イオンクレジットカード

食品の割引クーポン

食品のクーポンも代わる代わる配信されます。

どの商品がアプリクーポンで割引になるかは、店頭のプレートにも掲示されています。

驚くのは、配信されているクーポン数がめちゃくちゃ多いこと。

わたし
わたし
目当てのクーポンを探し出すのにひと苦労するほど、たくさんのクーポンが配信されていますよ。

暮らしの品の割引クーポン

暮らしの品のクーポンも配信されます。季節商品が多いですね。

衣料品や暮らしの品は、食料品よりも割引率が高いです。なので、必要なときに目的の商品のクーポンがあればお得に購入できますね。

また、キッズ商品のクーポンも出ることがあります。

じつはイオンにはベビー・キッズ向けの「キッズリパブリック」というアプリもあります。その中のクーポンと被っていることも。

つまり、キッズリパブリックアプリとイオンお買い物クーポンとで、同じ内容のクーポンを2回使える、ということです。

イオンユーザーは「キッズリパブリック」に登録を! ベビー・キッズ用品が5%オフになりますイオンには「キッズリパブリック」というアプリがあります。 子育て世帯のイオンユーザーには、登録必須の内容ですよ!...

生活サービスのクーポンも

利用しているイオンによりますが、専門店に入っているサービスの割引券もあります。

クリーニング、靴の修理、洋服のリサイズ、幼児教室……。

イオンお買い物アプリの登録方法

登録は簡単。

アプリをダウンロードして起動後、表示される通りにやっていけば、迷うことがありません。

まず規約に同意すると、以下の画面に移ります。

初めて登録する場合は新規登録。下はすでに登録して機種変などをした場合ですね。

そして、自分の持っているカードを選びます。

このあとは、カード番号(クレカの場合はカード名義、有効期限、WAONカード番号など)を入力すれば終わりです。

イオンお買物

イオンお買物
無料
posted withアプリーチ

イオンは割引券の併用ができる

イオンがいいのは、いろいろな割引券が併用できるところです。

例えば私は先の土曜日に、イオンのスーパーマーケットで子どもの紙おむつと食料品を計2,500円ほど買いました。

このとき使ったのは、

  • 子育て応援クーポン 5%オフ(キッズリパブリックアプリ)
  • イオン北海道の優待(1,000円につき100円引券:2枚)
  • イオンの優待(オーナーズカード:5%オフ)

複数あると、レジでスマホやら割引券やらを出すのが大変ですが、使わずにいるのはもったいない。

使えるものはどんどん使っていきます!

イオンユーザーは「カタリナ」アプリを使えば、WAONポイントが2重取りできます「カタリナ」というクーポンサービスを知っていますか? 普段の買い物でイオンを利用している人は、「カタリナ」を併用するとよりWAON...