お得な買い物法

イオンでの買い物で「火曜市+週末」がお得!クーポンやカードも忘れず活用すべし

イオンの火曜日は「火曜市(かよういち)」。

ただでさえお得な「火曜市」の買い物を、もっとお得にする方法を解説します!

火曜日はイオンの「火曜市」

イオンでは、火曜日は「火曜市」。

野菜、魚、肉、たまご、パン、冷凍食品やアイスなどさまざまな商品が、他の日より安く買えます

野菜について言えば、普段よく利用するじゃがいも、にんじん、たまねぎ等々が、ばら売りされています。

1個あたりの値段が安いので、まとめ買いをする最適な日。

たまごの値段も通常よりグーンと安くなっています。

わたし
わたし
働いているときは忙しくて買い物日を意識していませんでしたが、産休・育休に入ってからは必ず火曜市を利用するようになりました。

2,000円以上の購入でクーポンがもらえる

さらに、私の通うイオンでは火曜日に1回の支払い合計が2,000円以上の買い物をにすると、その週の土・日・月曜日に使えるクーポンがもらえます。(全国的にもらえるのかは不明)

2,000円以上の買い物で100円引き、4,000円以上の買い物で250円引きのクーポンがもらえます。

これが嬉しいのは、食料品に使えるところですね。

イオンではいろいろな割引券があって、たとえばイオンカード保有者には5〜10%オフとなる「サンキューパスポート」が毎月送られてきます。ですが、残念ながら食料品には使えません。

食料品に使えるクーポンが、いちばん役に立ちます。

クレジットカード利用でポイント5倍

また近畿地区では、火曜日にイオンカードのクレジット払いを利用するとポイント5となります。

少し前までは、野菜や魚、肉・ソーセージなど特定の商品を火曜日に電子マネーWAON支払いにすると、ポイント10倍でした。

対象商品はほぼ全品に拡大するかわりに、ポイント倍数は減ってしまいましたね。

どちらがお得だったのかな……?

まいにち夜市クーポンが超お得!

イオンでは、「イオンお買い物」というアプリがあります。

イオンお買物
イオンお買物
posted withアプリーチ

アプリではいろいろなクーポンが配信されるのですが、そのなかにあるまいにち夜市クーポンが、食料品につかえて超便利!

夕方16時以降なら毎日利用することができます

イオンで食料品が毎日割引となる「イオンお買い物」アプリがスゴい!イオンお買い物アプリ、使っていますか? イオンユーザーならメリットも大きいので、登録をオススメします!...

対象商品はさまざまに変更されていきますが、野菜や肉のときが多いです。

ただでさえ安い火曜市で利用すれば、さらのお得に買い物できてしまいますね。

「火曜市+週末」をうまく利用しよう

以上のことから、イオンユーザーは火曜市と土日を活用するとお得ですね。

火曜日に火曜市で野菜、魚、肉、たまご等を2000円以上買ってクーポンゲット ⇄ 土日にそれ以外の商品をクーポンを使って購入

私も買い物リストを作って、火曜市で買うもの、それ以外に必要なものを振り分けて購入しています。

こつこつ続ければ、かなりの節約になります。

さらにイオンを使い倒すには

イオンカードを持っていると、毎月20日、30日は「お客さま感謝デー」で5%オフです(イオンカード保有者限定)。

また、イオンの株主優待を持っていると、買い物は常時37%オフが適用されます。

半年間の買い物すべてが3%以上オフ!イオンの株主優待は家計節約の大きな味方です毎日のお買い物が常に3%以上オフに。 それを可能にするのが、イオンの株主優待です。 イオンユーザーならば、決して見逃せない話...
イオン北海道の株主優待が到着。複数の優待を組み合わせてイオンでの買い物がよりお得に!イオン北海道の株主優待が到着しました。 イオンユーザーにはありがたい買い物割引券です。...

株主優待は上記のクーポンやお客さま感謝デーとも併用できるのがいい点。

私もイオンカードセレクトと株主優待を持ち、日々利用しています。日常的にイオンを利用しているのであれば、これらがあるのとないのでは全然違ってきます。

イオンユーザーはこれらを活用して、少しでもお得に生活しましょう!

イオンの株主優待で買い物はどのくらいお得?過去のキャッシュバック金額を公開しますイオンユーザーであればぜひ持ちたいのが、イオン株主優待の「オーナーズカード」! ...

イオンクレジットカード