お得な買い物法

毎日の買い物が割引!イオン利用者なら持たなきゃ損なスマホアプリ6つ

私は日常の買い物はイオンでしています。

節約のためにカードやクーポンを使い倒していますが、周りを見ていると、あまりそういった人をみかけません。

もったいない……。

ここでは、イオンで買い物をする際にお得になるスマホアプリを紹介します。

わたし
わたし
イオンユーザーは、ぜひアプリをダウンロードして活用しましょう!

日常の買い物がお得になるアプリ

イオンお買い物

「イオンお買い物」アプリは、イオンでの買い物情報やキャンペーンが掲載・配信されるアプリです。

イオンお買物
イオンお買物
無料
posted withアプリーチ

このアプリの最大のメリットは、配信されるクーポンの数か多いこと。

日用品や暮らしの品が5~10%オフになる「月間クーポン」や、さまざまな化粧品や服飾品の割引クーポンが配信されています。

特にお得なのが、スーパーマーケット(食料品)で使えるクーポンです。週替わりでトップバリュ製品やお惣菜のクーポンがあります。

なかでもいちばん価値があるのが、夕方以降に毎日利用できる「まいにち夜市クーポン」ですね!

イオンで食料品が毎日割引となる「イオンお買い物」アプリがスゴい!イオンお買い物アプリ、使っていますか? イオンユーザーならメリットも大きいので、登録をオススメします!...

カタリナ

カタリナは、イオンで特定の商品を購入すると、WAONポイントが上乗せでもらえるクーポンサービスです。

カタリナ
カタリナ
無料
posted withアプリーチ

事前にアプリで買いたい商品がないかをチェックしておくだけでOK。

このアプリのいいところは、レジでクーポンを提示する必要がないこと。商品を購入するだけで自動的にポイントが付与されます

手間いらずなので助かります。

イオンユーザーはカタリナを使えばポイント2重取り!その登録方法と使い方「カタリナ」というクーポンサービスを知っていますか。 普段イオンを利用しているという人は、カタリナを併用するとプラスでWAONポイ...

イオンモールメンバーズ

イオンモールの情報が配信されるアプリです。

イオンモールメンバーズ
イオンモールメンバーズ
無料
posted withアプリーチ

自分が行くイオンモールを登録しておけば、そのイオンモール内の店舗のクーポンがアプリに表示されます

クーポン数はさほど多くありませんが、ひょっとしたら利用するお店のクーポンがあるかもしれません。なので、スマホに入れておいて損はありませんよ。

イオンウォレット

イオンウォレットは、イオンカードの利用明細や保有ポイントが確認できるお財布アプリです。

お財布アプリといっても、決済機能はありません。

AEON WALLET
AEON WALLET
無料
posted withアプリーチ

クーポン数は多くありませんが、イオンカード保有者に送られる割引はがき「サンキューパスポート」の電子版が、このアプリ内にあります。

はがきと併せれば、本来は月に1度利用できるところを、月に2回利用できることになりますね。

子供がいる家庭にお得なアプリ

キッズリパブリック

キッズリパブリックは、イオンの子育て応援アプリです。

イオンの子育て応援アプリ - キッズリパブリック
イオンの子育て応援アプリ – キッズリパブリック
無料
posted withアプリーチ

子育てに関するさまざまな情報が載っている充実したアプリですが、イオンの子供用品に使えるクーポンが多数配信されています。

お子さんがいる家庭には必須のアプリと言ってもいいですね。

イオンユーザーは「キッズリパブリック」に登録しよう!月に4回もベビー・キッズ用品5%オフになりますイオンでは「キッズリパブリック」というアプリがあります。 子育て世帯のイオンユーザーには、登録必須の内容ですよ!...

モーリーフレンズ

イオンには、ゲームコーナーなどの遊び場「モーリーファンタジー」が設置されているところがあります。

その会員制度がモーリーフレンズです。

モーリーフレンズ
モーリーフレンズ
無料
posted withアプリーチ

有料会員になれば、ゲームセンターで利用できる特典や、子供の遊び場「スキッズガーデン」のクーポンが月ごとに配信されます。

また、イオンシネマやイオンペットで利用できるクーポンもあります。

モーリーフレンズの有料会員はどのくらいお得?スキッズ、ゲーム、映画のクーポンが満載イオン内には、モーリーファンタジーという室内アミューズメント施設があります。 メダルゲームやちょっとしたアトラクション、子供を預か...

これもまた子供がいる家庭には大助かりで、私も有料会員です。とくにスキッズガーデンは頻繁に利用するので、そのクーポンはかなり重宝もの。

イオンで子供を預かってくれる「スキッズガーデン」のメリット・デメリット。安く利用する方法は?全国のイオンモール内には、子供を預かってくれる室内遊び場「スキッズガーデン」があります。 ...

使えるものはどんどん使おう

最初に書いたように、買い物時に周りを見渡していても、アプリのクーポンを利用している人をほとんど見かけません。

でも、使えるものは使わないと損ですよ。

イオンはいろんな節約方法があるので、どんどん実践していきましょう!