イオン

イオンシネマでは株主優待カード提示で映画料金が毎回1,000円。しかも無料でドリンクがついてくる!

頻繁に映画を観る人におススメ。

イオンシネマでは、オーナーズカードを持っていれば、つねに映画が1,000円で観ることができます。

オーナーズカードとは?

オーナーズカードとは、イオンの株主優待カードです。

オーナーズカードは、イオンユーザーには必携といってもよいほど、お得な優待です。イオングループでの買い物時にレジで提示すると、買い物金額からキャッシュバックが受けられます

半年間の買い物すべてが3%以上オフ!イオンの株主優待は家計節約の大きな味方です毎日のお買い物が常に3%以上オフに。 それを可能にするのが、イオンの株主優待です。 イオンユーザーならば、決して見逃せない話...

私は普段使いのスーパーがイオンです。食料品はもちろん、日用消耗品のほとんどはイオンで調達。

いつも買い物時にはオーナーズカードを提示して、キャッシュバックを受けています。

さらに、オーナーズカードを持っていると、イオンモール内に設置されているイオンラウンジが利用できます。

イオン優待でドリンクもお菓子もタダ!「イオンラウンジ」を活用してカフェ代を節約しようイオンのなかで、ありがたいサービスの一つが「イオンラウンジ」。 私もしょっちゅう利用しています。 今回、「イオンラウンジ」に...

オーナーズカード提示で映画料金が1000円に

オーナーズカードを、イオンシネマのチケット購入窓口で提示、または券売機で購入時に投入すると、大人(大学生・高校生)料金が1,000円、中学生以下の料金が800円になります。

イオンシネマにはさまざまな割引がありますが、もっともお得な価格となるのが、このオーナーズカードによる割引です

さらに、オーナーズカードを持っていると、同伴者もまとめて優待価格が適用。

さらにさらに、WAONポイントも映画料金にあてることもできます。オーナーズカード提示の優待価格から、さらにポイント値引きできるんです。(WAONポイントもたまります)

ドリンクorポップコーンもついてくる

イオンシネマでオーナーズカードを提示してチケットを買うと、ドリンクSまたはポップコーンSの引換券がついてきます。

オーナーズカード1枚につき、引換券1枚です。

ドリンクSはいちばん小さいサイズですが、ボリュームは十分。けっこう大きいです。350mlくらいはあるかな。

券売機でチケットを買うと、この引換券は最後に出てきます。なので、取り忘れに注意。

うちの夫は実際に取り忘れたことがありましたね……。

オーナーズカードを取得する方法

では、このお得なオーナーズカードは、どうやったら取得できるのか。

その方法は、ざっくり言うと、以下の手順となります。

  1. 証券会社の口座をもつ
  2. 証券口座に入金する
  3. イオンの株式を購入する注文を出す
  4. 約定(購入)
  5. 2月末または8月末の権利確定日をまたぐ

いまはインターネット証券で簡単に個人が株を売買できるので、やろうと思えばすぐにできます。

ただ、株式を買うには、まとまったお金が要りますし、買った価格より下がれば資産が減ることになります。なので、けっしてハードルが低いわけではありません。

私のようにイオンのヘビーユーザーであれば、恩恵を享受できる人も多いでしょう。

投資は自己責任で……。

オーナーズカード以外でお得に映画を観る方法

オーナーズカードの取得はハードルが高いという人も多いかと思います。

イオンシネマでは、他にもお得な料金で映画を観る方法がたくさんあります。

お得な日や時間帯を利用する

イオンシネマでは通常料金よりもお得な値段で観れる日や時間がたくさんあります。

  • ハッピーファースト : 毎月1日は1100円
  • ハッピーマンデー:毎週月曜日は1100円(一部地域は毎週水曜日)
  • ハッピー55(G.G):55歳以上なら毎日1100円
  • ハッピーモーニング:平日朝10時台までの上映作品1300円
  • ハッピーナイト:毎日20時以降の上映作品1300円
  • 夫婦50割引:夫婦どちらかが50歳以上なら2人で2200円

また、「ムビチケ」というオンライン前売り券を買うと、チケットが最大400円オフとなります。

イオンカードで支払う

映画料金をイオンカードで支払うと、いつでも300円オフとなります。(映画料金が1800円、1700円の場合のみ)

また、毎月2030日のお客さま感謝デーは1100となります。

モーリーフレンズのクーポンを使う

モーリーフレンズという会員サービスがあります。

月額800円かかりますが、モーリーフレンズプラスに登録すると、映画の割引クーポンが配信されます。

モーリーフレンズの有料会員はどのくらいお得?スキッズガーデン、ゲーム、イオンシネマのクーポンが満載イオン内には、モーリーファンタジーという室内アミューズメント施設があります。 メダルゲームやちょっとしたアトラクション、子供を預か...

クーポン内容は、「映画鑑賞料金1100円」と「ポップコーン全サイズ350円」の2種。

「映画鑑賞料金1100円」は月1回、1回に2枚まで、「ポップコーン全サイズ350円」は月に1回、利用できます。これが毎月配信されてきます。

映画館に行こう!

いま私は小さい子供がいるので、なかなか映画に行けません。いつかDVDを借りて観ればいいや、という思考になりがち。

でも先日、久々に1人で映画館へ。スクリーンで映画をみると、やっぱり迫力があって、また来たいなぁと思いましたね。

最近、テレビCMで流れるドラえもんやクレヨンしんちゃんの映画の宣伝を観ると、子供が「観に行きたいな」と言うようになってきました。上の子は5歳。そろそろ映画館へ連れて行ってもいいかなと思う年齢です。

せっかく安く観れるので、活用していきたい!