fx

トルコリラが大暴落!15円割れも近い!?一部損切りを実行しました

トルコリラの積立FXをしています。

が、トルコリラが大暴落しています。

スポンサーリンク

続々とロスカット報告

先週の金曜日、あっさりと20円を割りました。

結局その週は17円ちょっとで終了しましたが、一時は15円台に突入するという暴れっぷり。

これにより、ツイッターで続々とロスカット報告がなされました。

1000万単位で損失を出していらっしゃる方も珍しくなくて、ホントに恐ろしいです……ブルブル((((;゚Д゚)))))))

私はといえば、もともとポジション数もまださほど多くないし、レバレッジも低い。なので、先のブログに書いたように、ロスカット値は約8円です。

あわせて読みたい
トルコリラが20円割れ直前!積立FXをやめる?続ける?トルコリラの積立FXをしています。 https://hiiragilife.com/archives/fx-581 トルコリ...

ロスカットされることなく、しのいではいます。

ですが当然、含み損は拡大。証拠金維持率も低下し、100%を割り込んでいます。

損切りを実行しました

週明け、トルコリラは15円台からスタートしました。

関連ニュースもネガティヴなものばかりで、トルコリラが上昇する気配はなさそうです。

ということで、一部損切りを実行しました。

これまで貯まったスワップ分を吹っ飛ばしたかたちです。

なんとかデフォルトだけはやめてほしいですね……。

裁量トレードで補填

スポンサーリンク

これも先日書きましたが、あまりにもトルコリラが下落一方だったので、途中でショート(売り)を入れました。

その後、それを下がったところで買い、上がったところで売り、を繰り返し。金曜日は値動きが激しかったですが、動きが分かりやすいところだけエントリーしました。

少しは取り戻しました。焼け石に水かな……。

でもやっぱり裁量トレードは性に合いません。寿命が縮みます。やめておいたほうがいいですね……。

あまり暴落を恐れてはいません

今後どうなるのか、全くわかりません。下げ止まるという意見もあれば、15円割れ、はたまたひと桁までいく、という意見も。

トルコリラが下がれば、積立FXの含み損がどんどん拡大していきます。

でもじつは、あまり悲観していません。その理由は以下。

  • 裁量fxの含み損が減る
  • ループイフダンfxが稼働している

過去の負の遺産である裁量トレードの含み損。じつは円高になれば、どんどん解消されていくかたちです。経済危機では円が買われて円高になる傾向があるので、それでこちらが解消されていけばラッキーです。

ループイフダンのほうは、為替が動けば動くほど売買されます。毎日元気に稼働中。設定を変更し、今月は約定しない日はありません。

あわせて読みたい
fxのループイフダン7か月目。1か月1万円以上は確実に得られるようになってきた[ループイフダン7か月目が終了しました。 今月の利益は……?...

ということで、どのfxも細かいところでは調整が必要なものの、大きく見ると、為替が上がっても下がっても、個人的にはどちらでもいいや、という感じです。

でもやっぱり、トルコのデフォルトだけはイヤだなぁ。

スポンサーリンク