お得な生活術

月3,000相当は貯まるポイントサイト「モッピー」。長年高評価で、安心して使える!

「ポイ活」といえば、ポイントサイトの利用は必須ですよね。

ポイントサイトとは、サイトを経由してサービスを利用することでポイントがもらえる成功報酬型のウェブサイトのことです。

ポイントサイトはいま本当に乱立していて、どれを使えばいいか迷いますよね。

わたし
わたし
私は断然「モッピー」推しです!

モッピーの良いところ

私は過去にあらゆるポイントサイトを試してきました。

ですか結局、いまはモッピー1つに落ち着いています。

わたし
わたし
モッピーに落ち着いた後も他を試したりもしていますが、ここを超えるものは出てきていません。

モッピーの良いところは、大まかに言うと次の通り。

  • 運営歴が長く、継続的に付与ポイント数が高い
  • 「1ポイント=1円」が分かりやすい
  • 利用できるサービス数が多い
  • 無料でポイントがもらえるサービスが多い
  • ポイント交換先が多く、交換スピードも速い

運営歴が長く、継続的に付与ポイント数が高い

ポイントサイトは本当に栄枯盛衰が激しい世界です。

新しいものが現れては消え、現れては消えての繰り返し。消えていったポイントサイトは数多くあります。

激しい業界競争の中でモッピーは、つねに良いサービスを提供し続け、高い評価を得続けています

わたし
わたし
ネット上にはポイントサイト比較がたくさんありますが、長年上位に君臨していますね。

「1ポイント=1円」が分かりやすい

ポイントサイトの中には、「10ポイント=1円」と設定しているところが多くあります。

ポイント数を多く見せる1つの方法なのでしょうが、まどろっこしい。

1ポイント=1」がやっぱり分かりやすいです。

利用できるサービス数が多い

扱っているサービスが多いので、利用する場面が頻繁にあります

ネットでの商品購入、旅行予約、ヘアサロン予約、レストラン予約……。

わたし
わたし
特に最近はネットショッピングの機会が増えているので、しょっちゅう利用する機会があります。

無料でポイントがもらえるサービスが多い

ポイントサイトには、ゲームやアンケートをすることで(無料で)ポイントがもらえるサービスがあります。

それがモッピーにはたくさん。

(ただし、これらは時間を取られるわりにポイント数は低めなので、のめり込まないように注意です)

ポイント交換先が多く、交換スピードが速い

モッピーはポイント交換先が多いので困ることはありません。

また電子マネーやキャッシュレス決済ならリアルタイムで交換が完了するので、とても便利。

私は日常生活ではイオン、ネット通販ではYahoo!系のサービスを利用するので、WAONかPayPayに交換することが多いです。

下はその交換履歴です。

わたし
わたし
月に1度、3,0005,000ほど交換していますよ。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

毎月3,000ポイント以上は貯まる!その利用法は?

ポイントは無理して貯めているわけではありません。使っていたら自然と貯まっていきます。

私の利用しているサービスを見ていきましょう。

高額案件はキャンペーンがあるまで待つ

おおよそ以下の案件は、1度利用するだけで数千~数万ポイントが一気に得られます。

  • 新規クレジットカード発行
  • 銀行口座、証券口座の開設
  • 電気、インターネットの開通
  • セミナーへの参加
  • 保険の相談

言うなれば、「一度行なったら終わり」「リピートできない」種類のものです。

これらの案件は、何らかの契機にキャンペーン扱いでさらにポイントがアップする可能性があります。

なので、待てるならしばらく待って様子をみたほうがいいでしょうね。

わたし
わたし
一度利用したら終わりなので、チャンスを待ちましょう!

ネットで何かを購入する時は必ず経由する

ネットで何かを購入する際は、まずはモッピーで扱っていないかチェックします。

たいていは見つかるんじゃないでしょうか。

総合通販 Yahoo!ショッピング、楽天市場、ロハコ、au PAY マーケット、ビッグカメラ.com、セブンネットショッピング、ニッセン……
旅行 Yahoo!トラベル、楽天トラベル、一休.com、じゃらんnet、エクスペディア……
レストラン予約、デリバリー注文 Uber Eats、PayPayグルメ、ホットペッパー、楽天ぐるなび、ピザハットオンライン……
本、電子書籍 ebookjapan、楽天ブックス、楽天kobo、コミックシーモア……
有料チャンネル スカパー!、DAZN、dTV、ディズニー+……
わたし
わたし
私はいまYahoo!系のサービスをよく利用しているので、Yahoo!ショッピングやPayPayモール、ロハコは鉄板ですね。

また電子コミックでコミックシーモアを利用しています。

コミックシーモア自体も安くてお得なのですが、モッピー経由だと8%還元となるので、必ず利用しています。

電子コミックサイト「コミックシーモア」愛用者が教える! 超お得な利用法とは?マンガがスマホでいつでもどこでも読めてしまう「電子コミックサイト」。 どのサイトを使ったらいいのか、迷っていませんか? 私が...

スキマ時間で「遊んでポイントがもらえる」系を

ポイントサイトにはたいてい、タダでポイントがもらえるゲームやアンケートがあります。

タダでもらえるのでお得なのですが、たいていはポイント数が低く、時間の浪費になる場合がほとんどです。

モッピーのゲームもそうで、どんどんポイントが取りづらくなっています。

私がやるのは、1日1回0.5~5ポイントが当たる「モッピーガチャ」くらいです。

また、アンケートもポイント数が大きいものはやってもいいかな、というくらいです。

わたし
わたし
ゲーム系は時間を使う割にはポイントがもらえないので、やらなくてもいいくらいです。

どうせ買い物するなら、使って損をすることはない

ある程度ポイントサイトになれてくると、「一生懸命利用してポイントを貯めるゾ」というより、「どうせ買うものがあるのだから、ポイントサイトを経由すればいいじゃん」くらいの軽い気持ちで利用できるようになります。

実際、そのくらいのほうがいいです。

中には複数のポイントサイトを掛け持ちして使ってポイントを貯めている人もいますが(←私もかつてはやっていました)、わりと消耗するだけです。

ポイントサイトに時間を使うよりかは、日常生活をより充実させるために時間を使ったほうがいいですよ。

ポイントサイトのポイントは、あくまで生活の中の「おまけ」。

わたし
わたし
でも、その「おまけ」が意外にあなどれませんからね!

なので、どこか割の良いポイントサイトを1つ持つだけで充分です。

そのおすすめが、「モッピー」ですね。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

副業禁止の会社でもOK? スキマ時間で月10,000円のお小遣いを稼ぐ方法「空いた時間になんかお金を稼ぐ方法はないかな~」と思いませんか? 私はライターをしていますが、本業以外でもちょこちょこお小...