スターバックス

スタバ代を抑えたい!Tポイント×ヤフオクの活用でドリンク実質無料を実践

スターバックスに行きたい、でもしょっちゅう行くとあっという間にお金がなくなってしまう……。

スタバ好きな私が、スタバ代を抑えるためにやっている方法をご紹介します。

ヤフオクでドリンクチケットを探す

ヤフオクでは、スタバのドリンクチケットが額面より安く出品されています。これを狙います。

スタバのドリンクチケットは、従来の紙チケットもありますが、最近はeチケット(オンラインチケット)が多いです。eチケットであれば、URLの連絡で済むので、送料も無料で手に入ります。

ちなみに、スタバは人気なので、ドリンクチケット以外の商品も多く出品されています。まぁ私はチケット以外、興味ありませんが……。

このドリンクチケットを、ヤフオクで落札+Tポイント払いにすることによって、タダで手に入れることができます。

ヤフオクで使うTポイントを獲得する

Tポイントは通常、商品を購入したときに付与されます。ですが、なかにはタダでTポイントを獲得できるものがあります

ヤフオクで落札したチケットを、そのTポイントで支払いをすれば、タダでドリンクチケットをゲットできる、というわけです。

Yahoo!のアカウントとTカードを持っていれば、誰でもできることです。

以下、タダでTポイントを貯める方法です。

1、毎日くじびきに参加

Yahoo!にはくじ引きがいくつかあります。その中で、誰でも毎日、1日に1回引けるものがあります。

  • ズバトク毎日くじ
  • ズバトク毎日くじスペシャル
  • 投資クイズくじ
  • Yahoo!ファイナンスfxくじ

だいたい1つのくじにつき、3日に1回くらいは1ポイントが当たるでしょうか。

また季節によって特別にくじコーナーが設定されたりします。もらえるポイントが期間固定Tポイントの場合もありますが、ヤフオクでは利用できます。

2、アンケートに回答

Yahoo!リサーチにメール登録すると、アンケートが送られてきます。それに答えると、Tポイントがもらえます。

もらえるポイント数はアンケートにより様々ですが、空き時間にちょこちょこやるだけでわりと貯まります。

他にも、TSUTAYAのTサイトで「Tアンケートメール」を配信に設定すると、回答でポイントがもらえるアンケートが送られてきます。1アンケートにつき3ポイントもらえます。

Tサイトでは他にもゲームでTポイントがもらえるコーナーがあったりします。

探せばほかにもいろいろな方法があるかもしれませんが、私がやっているのは「くじびき」と「アンケート」です。自分の時間を無駄にしない程度にやっていますから。

これだけでも、500ポイントくらいが、運が良ければ1ヶ月で、そうでなくても2〜3ヶ月で貯まりますよ。

メルカリでも入手できますが……

スタバのドリンクチケットは、メルカリでも安く手に入ります。なので、安く入手したいだけなら、メルカリでもいいかと思います。

ただ注意点は、チケットでスタバを利用すると、スターバックスリワードのスターはたまらないということ。そのため私は、ヤフオク×Tポイントでタダで手に入るときにはチケットを使いますが、それ以外はポイントの入るスターバックスカードでを利用しています。

スタバ通いはやめられないので、これからもおトクに利用できる方法を模索していきます。