楽天

ユーキャンは楽天市場で申し込めば買い物対象!ポイントもついて職業訓練給付制度も使えます

ユーキャンが楽天市場に出店しているのを知っていますか?

ユーキャンの講座を申し込むなら、楽天市場から申し込んだほうが断然おトクですよ。

楽天市場からユーキャンに申し込める

楽天市場では、モノだけでなく、サービスも取り扱っています

その取り扱っているサービスの中にあるのが、「生涯学習のユーキャン」

モノ(商品)を買うのと同じようにして、講座の申し込みができます。

しかも、どの講座も、公式サイトと値段は同じです。

楽天ポイントが貯まる・使える

楽天市場店からの申し込みと、公式サイトからの申し込みで何が違うか。

大きなものは、楽天ポイントの有無でしょう。

楽天市場から申し込むと、支払いに楽天ポイントが使えます。また、支払い金額に対して楽天ポイントが付与されます

どの講座もそれなりの値段なので、付与されるポイント数もバカにできませんよ。

講座申し込みは、楽天市場の買い物と同じ扱いなので、もちろんSPUも適用。

また、お買い物マラソンを駆使すれば、さらに還元ポイントをアップさせることができます

created by Rinker
¥31,000
(2019/02/20 12:35:15時点 楽天市場調べ-詳細)

職業訓練給付制度が利用できる

「職業訓練給付制度」とは、雇用保険に一定期間以上加入をしている人が、国の指定を受けた教育訓練機関を使って訓練(学習)をおこなった場合、費用の一部が国から支給されるというものです。

ユーキャンの中にも対象の講座があり、受講修了時点までに実際に支払った学費の20%、最大10万円が支給されます。

(↓写真は公式HPより)

以前は楽天市場から申し込んだ場合は制度の対象外だったようですが、いまは楽天市場からの申し込みでも対象!

申し込みの際に、制度を利用するか否かを選ぶようになっています。

対象者にとっては、かなり有り難いですね。

created by Rinker
¥49,000
(2019/02/20 12:45:06時点 楽天市場調べ-詳細)

サービスも楽天経由にすればお得!

少しでも安くユーキャンの講座を受けたい人は、楽天市場から申し込むのがいいですね。

ユーキャンのほかにも、楽天市場から申し込んで買い物対象となるサービスはいくつかあり、今後増えていくんじゃないでしょうかね。

ずいぶん知られてきたのは、ふるさと納税が楽天市場から申し込める点。これもお買い物マラソンとからめると、かなりお得に。

利用する人、利用するかもしれない人は、こういうものがあることは頭にとどめておきたいですね。(私も……)

本やマンガを買うならアマゾンより楽天がおススメな理由。より安く買うために私がしている方法ネットで本やマンガを買うときは、アマゾンを利用している人が多数派ではないでしょうか。 私も少し前まではアマゾンを利用していましたが、い...