イオン

WAONポイントがザクザク貯まる!イオンユーザーは買い物時に「カタリナ」を併用しよう

「カタリナ」というクーポンサービスがあります。

普段イオンを利用しているという人は、これを併用するとWAONポイントが貯まり、よりお得にお買い物ができますよ。

カタリナとは

カタリナとは、パソコンサイトやスマホアプリで利用できるクーポンサービスです。

買い物前にサイト(アプリ)をチェックして、欲しいものがあれば事前にクリックして、クーポンをゲットしておきます。その後、カタリナに登録したカードで商品を購入すれば、クーポンに記載分にポイントが付与される、という仕組みです。

サイトには、ポイントがもらえるまでの方法が詳しく載っています。(下は3月に新規登録で500ポイントキャンペーンをやっていたときの画像です)

利用できるお店は

私はイオンユーザーなのですが、イオン系列で使えるお店は以下。

ほかに、イトーヨーカドーやツルハドラッグ、くすりの福太郎でも利用できます。

利用方法

1、会員登録

まずは会員登録です。

メールアドレス、パスワード、手持ちのWAONカード番号(電子マネー)を記入します。買い物をする際は、ここで登録した電子マネー・WAONで支払えば、自動的にポイントが付与されるというシステムです。

2、アプリのダウンロード

パソコンサイトもあるのですが、個人的にはアプリの方が使い勝手がいいように思います。なので、アプリをダウンロードしましょう。

下のようなアイコンです。

私は今回初めて登録したのですが、以前にも使おうとしていたようで、アプリをダウンロードした形跡がありました……。いつだ……?

3、ログイン

メールアドレスとパスワードでログインします。

私の場合、普段行くイオンがすでに登録されていました。登録時に郵便番号を記入したので、最寄りの店が登録されたと思われます。

お店ごとにクーポンが違うので、普段行くお店を登録しておきましょう。

4、商品を探す

クーポン一覧から、必要なものを探します。

買うものがあったら、「クーポンをゲット」をクリック。

すると、「バスケット」欄にクーポンに入ります。

これで準備はOK。

5、商品を購入

あとは商品を購入するだけです。

レジでスマホ画面やクーポンを提示する必要はありません。ここが楽なところですね。

カタリナに登録したWAON番号の電子マネーWAONで支払えば、自動で後日ポイントが付与されます。

必ず登録したカードを使いましょう。そうしなければ、ポイントが付与されません。

お得な仕組みはどんどん活用しよう

掲載している商品数はさほど多くはありません。

ですが、わりとわが家で普段必要としているものが載っているな、という印象です。なので、定期的にチェックして、買う可能性のあるものはとりあえずクーポンをゲットしています。

1つの商品購入でもらえるポイント数は微々たるものですが、ちりも積もれば…です。

とにかく、おトクなものはどんどん利用していきたいですね。